人気ブログランキング |

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年に入ってから、リハの場所がときどき別の場所になる。新しく出来た小劇場のリハーサル室だ。・・・更衣室、どこ?教えられた部屋のドアを開けると、そこはまるで喫煙所のような狭いスペース。鍵はかかるが、外廊下で普通の人が入ってこれるようなところ。こんなところだと知っていたら、家から一式、全部着込んできたのに。
折りしも外はどしゃぶりの雨。ロングブーツなんか履いてきちゃったし、レオタードの上に上着というヘンな格好で階段を上がり、リハーサル室へ。広くはないけど天井は高く、よけいな柱もない。邪魔にならないところを探すのも一苦労。身体を暖めながらリハ見学。ポアントを慣らす。リノ敷き込みで、柔らかくて良い床だ。
カルメン、早くコーダまで振り写し終わらないかなぁ。「強めに踊るんだけど怖い顔しないで楽しんで踊りなさい」と言われる。さんざんパドブレした後でトロワは不安があるけれど、やるしかない。

パッセの前のポーズは、あごを肩に乗せて横顔を見せること。首の両側の長さを同じにする。鏡を気にしすぎて目線がウロウロしないように。第2アラベスク→ストゥニューしながらアチチュードのとき、アラベスクの前の4番プリエ、ストゥニューの前の5番プリエ、きっちりポジションに入れること。パドブレからバランスを見せてデヴロッペ・アラスゴンドに行く。上で止まって見せるのは当たり前。ピケターン、死んでも膝を緩めない。

相変わらず注意はされるけど、「今までで一番良かった。最初の頃と別人よ」とほめていただけた。「軽やかさが見えてきたし、ひとつひとつ注意を気をつけてるのがよくわかるから、後はそれを意識しないでモノにしていければこっちのものよ」「カルメンのときもそうだけど、目線が下がりがちだから、もっと上げて、上半身で表現するようにしなさい」
表現かぁ・・・・ このVaって、白鳥の湖の王子のお友達の踊りなんだけど、「王子の友達」なんだから、姫まで行かなくてもセレブのお嬢さんなんですよ。侯爵クラスか?あわよくば王子を狙ってるってことはないのかな。あんまり愛嬌たっぷりで踊るのは品が無いよねぇ。
セレブ。セレブの踊り。うーん・・・・・・(;・∀・) 脳内にボン!と浮かんだのはヒルトン姉妹だった。うーむ。
間違っても、杉田かおるのようにはならないにしよう・・・・

で、最近寒いせいか、左ひざの調子が思わしくない。

そこでお灸ですよ
by aurola_thequeen | 2006-01-16 12:27 | ballet

iPodがやってきた!

去年の話ですみません。

我が家もいちおうクリスマスプレゼントの交換をしました。
ハマさんにはPSPの白いの。 + ゲームソフト「モンスターハンターポータブル」
私はiPodの30GBバージョン。

やったぁあぁあぁあぁ~~ iPodゲット ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
これね、すごいですよ。動画がキレイ!!!ヤバイくらい画質(・∀・)イイ!!
音のほうは、CDライブラリ(とっくに1000枚オーバー)から、ベスト盤や2枚組ライブ盤を片っ端から入れております。
もっと使いこなせるように、テクニックを勉強しなければ。

ジムでバイク漕いでる時に使ってると、さっそくトレーナーさんたちが寄って来ます。
「えぇえぇえぇ~!!ご主人からクリスマスプレゼントですかっ!うらやましい!!」
「いいなぁ~~ どれくらい入るんですか?」「俺も欲しい~~~」
アサ君も目をキラキラさせています。「自分は黒が欲しいんですよーーー」
映画鑑賞が趣味の彼なら買いでしょう。早めに買って欲しいものです。

毎日いっしょのiPod,大事に使います。ハマさんどうもありがとう♪
by aurola_thequeen | 2006-01-11 13:02 | music
12月は28日までが仕事、29日までジムでした。仕事の再開は4日、ジムが3日。
29日はふだん出られないピラティスに出てからボディパンプ60分、一回家に帰ってお昼を食べてから、プールでクロールの初心者クラスへ。
プールは泳げなくても楽しいですね。なんだか癒されます。今年は「泳げないうお座」を返上して、「クロールで25mをきれいに泳ぎきる」を目標にしようかな。
帰り際にアサくんが追いかけてきて「4日の・・・(彼の担当するクラス)出られますか?」とたずねてきた。「あ、いつもより一時間早いのね。・・大丈夫、出られますよ」と答えると「ありがとうございますっ!よろしくお願いします!」と最敬礼してくれたのが印象的だった。(・∀・)モエッ
彼は、歳が同じくらいの会員さんには「どう?調子は」とタメ口なのだが、こちらが上だと、バシッと敬語でお話してくれる。ちょっと寂しい感じもするけど・・・さすが体育会系。

30、31と荒れ放題になっていた家を少しは片付け、こたつをやっと出しました。
いやぁ、こたつって、本当に、いいですね(・∀・)! 熱燗片手にぬくぬくまたーり。
今年はあまり手のかかったことはせず、出来合いのオードブルや乾き物をつまみに飲んで、23時ごろ、生そばを茹でました。

ところが・・・ 最近ロクに台所に立っていないので、料理のカンがまるで鈍っている。
薬味の用意なんて、頭に浮かんでもきやしない。

(おそばって茹でるとき、塩入れたっけ?)<パスタじゃねーっつの!

「茹で上がったら冷水に取りましょう」という説明に「?」
(盛りやざるじゃなくって、温そばで食べたいのに、水に取ったらさめちゃうじゃん)
と、ざるにあけてそのまま器に入れたら・・・団子になってしまいました orz

ハマさん「・・・○○そば(立ち食いのチェーン店)だって、温そばでも水でシメるよ」

出来上がりは当然おいしくなく、「・・・こんな出来の悪い年越しそばは初めてかも」
ハマさんはそれでもきれいに全部食べ、「ごちそうさま」と手を合わせてから

「あの、君ね、お願いだから、ダイエット中でも料理スキルは落とさないで」

。・゚・(ノД`)・゚・。 ごめんねハマさん・・・今年は、せめて(ジムが)休みの日は、家飯作るわ。

自戒のため、ブログに晒し、ついでにブログタイトルも変えますわ。
・・・ホストクラブジム通いに夢中なので更新は遅いし、「そんなことはチラシの裏に書いておけ」と言われそうな記事ばかりなので・・・・・

更新がなくても毎日ここに来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
今年も生暖かく見守っていただけるよう、どうぞよろしくお願いいたします。
by aurola_thequeen | 2006-01-01 00:38 | about myself