人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野水香さん

晩は冷やしたぬきうどん。ハマさんが出かけているので一人でのんびり。
きゅうり乗せるの忘れた~

今週はバレエも夏休み。
きのうはそれほど難しくなかったとはいえ、相変わらず問題点はいろいろ。


・ アン・デ・オール、アン・デ・ダンの組み合わせができない(次の動きにすぐ入れない)
・ ポアントでアン・デダンの腕をアンオーにすると振りまわされてしまう
・ バーにつかまってアラベスクをするとバー側の背中が落ちる
・ パの最後までつま先をきちんと(たとえばパ・ド・バスクの最後、後ろタンジュで気を抜かない)


レッスンの前に半分やけでアン・デ・オール、アン・デ・ダンをやっていたら身体が温まってバーの調子が良かった(笑)
アンシェヌマンの中で「間に合わない!!」となったときは、音を食ってもいいからマイペースで最後までやること。
プレパレーションがいいかげんだと回るのはツライよー、そのうち絶対音の中でできるようになるから、とアドバイスをいただいた。頑張りましょう。

NHK「トップランナー」で上野水香さんが出ていた。可愛いですね。
使っているトウシューズが同じメーカーの同じタイプだったのがうれしかったです(*^^*)
固い靴底が特徴のシューズですが、それを釘を何本も打ってさらに固くしているんですね、上野さんは。
「プリンシパルになって壁はありましたか?」という質問に
「プリンシパルになったから、っていうのではなく・・・毎日が壁のようなものです。できない自分が嫌いで・・・・」と語っていた。
これって・・・・・・ 私がいつもこの日記で書いてることじゃん・・・・・・・
あんなに綺麗で期待されているプリマでも、そうなんだ・・・・ なんだかびっくり。
そういう壁(のようなもの)と毎日戦って、めげないで舞台に立つんだから、精神力強くないとやっていけないよねぇ・・・・・・
ああやっぱバレエってしんどいわーーーーー。
牧から東京バレエ団に移籍した経緯とか話してくれないかなぁと思ったけど、出ませんでしたね。
会場からの質問はあったのかもしれないけど、放送では流せなかったんでしょうね。
22日のガラが楽しみです。
by aurola_thequeen | 2004-08-08 20:55 | ballet