人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ぶり返し

しばらく前から、変だなとは思っていた。

お腹の調子がよろしくない。ヘンなものは食べてないし、冷やしたわけでもない。
ふだんが●秘なのだから、これくらいでちょうどいいのかもしれない、と勝手に納得し、気力は十分あったのでジムにバレエにせっせと通ったのがいけなかったらしい。

昨年11月末にひいた風邪がぶり返したんですよ。
お茶を飲んだだけで、胃がズゥーーーーンと重くなり、食欲はみるみるうちに落ち、お腹は言わずもがな。薬も効かない。
でろでろに疲れて絶不調なのに、整理券1番を取ってアサ君のプールのクラスを受け、真っ赤な競技パンツ(ビキニにあらず)をぐったりしながらジャクジーで拝み、翌日はバレエのリハに出てから、(これで打ち止めだ)と自分に言い聞かせてジムに行ってマーシャルに出て、黒のアンダーアーマーを拝み、帰ってバッタリと布団に倒れこんだ。

ただのバカです。
「だぁかぁら言ったでしょぉー!!頑張りすぎだっちゅーの!!」さすがにハマさんにも怒られました。

金曜に医者に行き、「前の風邪の後の養生が良くなかったんですねぇ」と言われる。
脂もの、冷たいもの、生もの禁止。温かいお茶をたくさん飲んで、脱水症状に気をつけること。
食事はおかゆ、うどん、雑炊など、暖かくて消化の良いものを。
(社怪人・・・)仕事はともかくとして、今バレエは休めない。リハを休んだら自分が困るだけだ。

金曜は医者以外どこにも出ず、土曜はギリギリまでゴロゴロした後、夜からバレエへ。(*このへんはまた改めて詳しく書きます)
体調不良を先生に伝え損ねてしまった。お腹に力が入らないので引き上がれず、ダメダメと思ったのだが、先生には「今までで一番良かった」と言われた。こないだそれ言ったばっかじゃん。そんなにほめ言葉を大安売りしていいのかい、と素直に受け取れない自分。
日曜も近所に少しだけ買い物に出る程度でおとなしくしていたら、だいぶ良くなってきました。
腹の虫が鳴くようになったけど、空腹感はまだあまりありません。体重は4日で1.5kg落ちましたとさ。

やっぱ体調崩すのが一番ダイエットに効きますねー。
・・・ってそれは「やつれた」って言うんでしょ(;・∀・)
1月中、ジムに通ったのは23日。それでも減ったのはたったの1kg。
食事はふつう。飲んではいたけど、それほど脂ものも取らず、ドカ食いもしていない。
停滞期?とも思っていたけど、これはもしかして、身体が「今、あまり減らすとヤバイよこの人」とブレーキをかけていたのかもしれない。

早く治して思い切り動きたいですわー。皆様もお気をつけて。
今日はお使いついでに、少し早めに出させてもらいます。
by aurola_thequeen | 2006-02-06 13:15 | about myself