人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリギリス!

今回遊んだ3人とも、けっこう長い付き合いになる。ありがたい悪友たちである。

甘い森の後はOちゃんの説教が待っていた。
「お父さんに借りたお金で飲みに行くなんてありえない」
いや・・・・その・・・実家の周辺もなかなか( ゚Д゚)ウマーな店が多くて、楽しみにしているのよ。けして全額をぱーっと飲みに使ったわけじゃないのよ。

「穴ちゃんのブログいつも読んでると、金遣いのパターンがわかるわー。もうちょっと計画して使えばいいじゃん」
へえへえごもっともでございます。それができりゃ苦労してないのよー。
「典型的なキリギリスだよね」と言われた。ええその通りでやんすよ。見捨てないでね♪

音楽ファンの間ではよくある「売ったCDを買い戻す」のも理解してもらえなかった。
売ったのは不要だからとも限らないんだけど・・・リマスターされて再リリースされたら、買うしかないよなぁ・・・
だってMD作ったりするとき、リマスター音源とそうでないのが混在してるとダサイんだもん・・・
増え続ける我が家のCDは1000枚を突破しようとしている。プラケースは場所を取るので頭が痛いところだが、ハマさんは頑として「捨てない」と言い張る。困るけどいち音楽ファンとしては気持ちもわからなくない。

出かけるときのBGMにCDを持ち歩くのに、ケースごともって行こうとすると「ケースが割れるからダメ」曲名も知りたいし解説も読みたいのでライナーを持っていこうとすれば「汚れるからダメ」「君はガサツで扱いが雑なんだもん」いったいどうすりゃいいんじゃい!!(`Д´) と言うと「携帯用ソフトケースを買いなさい」

ってさぁ・・・・せいぜい3枚入れば十分なんだけど、市販のものはたいてい10枚入りからだ。車の中に置いておくような物や、DJ向けのものが多い。かさばらなくて歌詞カードやライナーもきれいに入れられるやつ、どこか作ってくれないかなぁ~~。
あー早くiPOD( ゚д゚)ホスィ…
by aurola_thequeen | 2005-06-07 12:42 | about myself