人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋いっぱいの豚汁を(whole lotta ton-jiru)

突然ですが、LED ZEPPELINを聴きながら家事をするとはかどるような気がします。
大掃除も、皿洗いも、衣替えも。私だけか。

冷蔵庫をのぞくと、大根とにんじんとごぼうが昼寝していた。
こいつらを一気に使えるのは・・・豚汁だ(゚∀゚)
「晩は豚汁作りますが何か」というと

「じゃあ、とんかつ買って来て定食にする♪」

・・・・・・そ、そうですか。あの、カロリーが恐ろしいんですけど?

(・ε・)キニシナイ!!

だそうです。負けました。成人病になっても知らないぞ(´ー`)
家族がいるとダイエッターはつらいよ。負けないわ・・・

やたら具の多い豚汁になりました。
ごぼう、にんじん、大根、もやし、えのき、じゃがいも、長ネギ、こんにゃく、とうふ、そして豚コマ。
出しは昆布と鰹節で取り、豆腐はまたまた「男豆腐」
鍋一杯に作ったのでしばらくもつに違いない。時節柄悪くならないように気をつけよう。
by aurola_thequeen | 2005-05-26 22:25 | daily meal