人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレートでエビ鯛

チョコレートでエビ鯛_a0028500_21571832.jpg

「ハウルの動く城」を見るついでに、実家に寄りました。
ジュリアさんが風邪気味だというので、玄関先で帰ろうとしたら、父が上がって行けと言う。
チョコを渡して、「給料日前なのでチョコ代と交通費をくれ!」と言ったら、本当にくれました。
(・・・・嫁に行った娘の言うこととは、とても思えない)
かえって悪かったなぁ。次にまたお菓子でも持っていかなくちゃ。

臨時収入でありがたくハマさんと晩御飯を食べる。実家近くの焼き鳥屋。
とり皮ポン酢和えと焼き鳥(レバー、ぼんじりの辛いやつ、つくね)、鶏のから揚げ甘酢たれを少し。
最後にここのお店の名物、そぼろごはん。

携帯電話で撮っているので映りが良くなくてすみません。
ほんとはもっとおいしそうです。
お店で挽いた鶏肉は、なんこつ入りでコリコリしてます。
白ゴマと麻の実、刻んだあさつきが入って、ちょうど良い感じの味。
うずらの卵が落としてあるのがうれしい。鳥のスープをつけてくれました。
おいしかったです。



→で腹を出している猫に会ってきました。
チビ太。元オス、推定6歳。
この腹出しは「撫でれ」のポーズ。
今日も「撫でれ~」と甘えて、お気に入りの場所へ連れて行こうとしたので
無視していたら機嫌が悪くなってしまった。
父と普通に会話していたのでびっくり。
「にゃあぁあぁあぁあぁ~~」「おぉー、そうか。そうかぁ~」
父よ、いつの間にそんなスキルを覚えたのだ・・・・
by aurola_thequeen | 2005-02-13 22:02 | about family