人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉子がぁぁ!!

家の近くよりも職場の近くのスーパーの方が生鮮食料品の値段は安い。
今日は寒いし鍋にしちゃろう。
にんじん、長ネギ、豆腐、玉子と歯磨きを買い、ビニールのエコバッグに入れて電車に乗った。
JRの階段を上っているとき、何かにつまずいて足元を取られた。
大きくバランスを崩した手に持ったエコバッグの中から

ぐしゃ。

すぐ後ろの人の傘が私の足に。
「キッ!」と振りかえると若い女の子が「すみません」と言っていた。
袋の中は、半分は割れたろうと思われる玉子パック。

「玉子割れちゃったじゃないのよぉ!!」ヽ(`Д´)ノ

これが給料日直前の赤貧ウィークだったら、怒鳴り付けていたに違いない。

「この玉子1ケースであと1週間暮らそうと思ってたのにどうしてくれんのよおお!!!」

で、腕を引っ張って改札を抜け、すぐ地下のデパートでヨード卵みたいなお高い卵を買って弁償してもらうのだ。
ってさぁ。
かなり恥ずかしいわよね・・・・・・・・・・・・・・・・
1ケース194円の玉子でブチ切れる女って・・・・・・ メンスの上がったヒス婆さん(激しく死語)かっつーの(;・∀・)

袋の中身は卵まみれだったので、途中に寄ったパン屋で大きい袋をもらう。
(青山ドンクの優しいお姉さん、ありがとう)
無傷の卵は5個、割れているのが4個、壊れてしまっているのが1個。
いっしょに買ったものはすべて卵まみれ。
エコバッグはもうおしゃかだ。
怒りつつ鍋の準備をしているとハマさんが帰ってきた。

白菜、長ネギ、きのこいろいろ、にんじん、豆腐、豚バラ切り落とし
ベースは鶏がらスープで鍋にする。
仕上げにご飯と(割れた卵)を入れておじやにする。
おいしかったです。まだ余ってるから残りは明日の朝ご飯だ!

頭に来たのでもう寝ます。食い物の恨みは恐ろしいのだ。o(`ω´)oプンスカプンスカ!!
by aurola_thequeen | 2004-09-27 23:04 | daily meal