蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:news( 3 )

日比谷鉄棒クラブ

おとなのクラブ活動

今朝の「めざましテレビ」で、「日比谷公園で、上半身裸の男達が鉄棒やっている」というトピックスがありました。
近隣会社の方々(みなさん30代以上でした)が出勤前に鉄棒で運動しているのです。
懸垂、逆上がり、大車輪・・・ ワイシャツとネクタイを取り、アンダーシャツも脱ぎ、下はスーツのスラックスで。軍手をしている方もいました。
8時を回った頃、服を着て颯爽と出勤し、お昼休みにまた鉄棒へ。
そんな方は何人もいて、いつしか「日比谷鉄棒クラブ」という名前がつきました。
「ここでしか会わない人ばかりです」「毎日やってます。気持ちいいですよ」と爽やかに笑う皆さんは、あら、立派な大胸筋と上腕二頭筋・・・・(*・・*)
終業後にバーにつかまって汗を流すOLさんたちに共感を呼ぶのではないかしら。
「次はあの技に挑戦だ!」とか思うんでしょうね。おんなじだぁ・・・・
私も時々昼休みの体育館で、対角線(スタジオよりはるかに長いのよ)をずっとピケターンしたり、延々とアンデダンばっかり練習したりするけど、気分もがらっと変わるし、その後の仕事にもめりはりがついていい感じです。
仕事ばっかりにしがみついてないで、こうやっていい感じに気分転換を実践していく人が増えれば、日本はけっこう良くなるかもしれない・・・・と妄想してしまった。

え~、やだぁ~、おっさんリーマンの裸なんて見たくない!キモ!!と顔に書いてある女子アナ嬢が「さわやかでいいですネ♪ みなさん頑張って欲しいですぅ」と言ったところで我に返る。
遅刻だ、ヤバ!! 三 (lll´Д`)
[PR]
by aurola_thequeen | 2004-09-02 17:04 | news

そういえばそんな季節

「国家公務員試験二種合格者、前年より減少」

独立行政法人化の影響で減少したと。
いちおーあてくしもこれに受かって就職したんで。(あ、身元ばれちゃう?)
せっかく国家公務員になれると思って喜んで就職したら、10年経ったら独立行政法人になって、国家公務員じゃなくなってしまいましたとさ。アヒャ(゚∀゚)!
待遇的には今のところ変わってないけどね。

民間の会社にしとけばよかったかなぁと思ったこともあるし、やめてやると思ったことも何遍もある。
同期はもういません。あ、一人いるけど病休でずっと休んでるはず。
人事交流で外に出て、やっと息ができた感じがする。
休みは取りやすいし、ボーナスもちゃんと出るし、良いところもあるけど、
「元の所に戻れ」って言われたら辞職願だそうと思ってます。
やめてどーするか。夜のバイトでもすっかな?サバ読んで(笑)
[PR]
by aurola_thequeen | 2004-08-31 09:39 | news

不祥事

前の職場に泥棒が入り、PC数台とHDD10枚が盗まれ、顧客(ということになるだろう)データが盗まれる事件が起きた。
午後、ネットで第一報が入り、夜のTVニュースで確認。
えらいことになったもんだ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

blogでどこまで書いていいのかわからないけど、私はいろいろなことを知っている。
自分はもちろん潔白だが、口に出したらタイーホされてしまうかもしれないし、私個人が特定されてしまうだろう。

TVでは、内部事情を知ってる人なら突っ込みたくなるところもあった。
「警察は内部犯行の線も含めて捜査を続ける方針です」とニュースはしめくくられた。

・・・・・・・・・・ 内部犯行だって?!
誰が、なんのために?
データを売って金にしたかったから? それとも職場への私怨?

明日はボーナス支給日。前の職場の仲良しさんと飲みに行く約束だ。
根掘り葉掘り訊いてみようっと・・・・・・・・・・・・・ドキドキ(*゚O゚*)
[PR]
by aurola_thequeen | 2004-06-30 00:06 | news