蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:www( 14 )

「さーて次はどこいこっかぁー?」「高円寺来たなら抱瓶行かなきゃ!!!」ということで、のぞいてみると満員御礼。
「あらら満員ざんね~ん あとでまたお礼参りきましょーねーーー♪」と酔っ払いモード全開、
♪飲ま飲まyeah~ 飲ま飲まウォウウォウ ピロリピロリ♪こらえっさっさー、とたどりついたのは駅前のオープンエア焼き鳥「大将」。
私の愛する吉祥寺「いせや」とタメを張る、オヤジ度150%の赤提灯です。
焼き鳥とってもおいしかったです。アセロラサワーを飲んだ気が。
tamaさんが抱瓶に電話して席を確保してくださいました。アリガト!(´▽`)
もうこの時点でとっくに翌日になっていました。
ゴーヤカレーがとってもうまかったです。ウコン茶だかウコンハイを飲んで、沖縄チヂミを食べたような気がする。

akikoさんが思ったより召し上がらなかったのは、やっぱり私のTシャツのせいかしらん・・・?
tamaさんとRCサクセションの♪バンドマ~ン 歌ってよぉ~♪ ♪だいじょぶだいじょぶ ベイベェ~~♪と盛り上がり、
kasumixさんと話すときはジサクジエンとなって(・∀・)ノ三G[__]ビールノメ!!
もうちょっと落ち着いて「ブログってどうよ」とか語り合いたかったのだが、(他の方は落ち着いていました w)こうもノリが良く、どこまでも面白く、飲ま飲まイェイ♪なメンツが相手だと、お調子者の私にはしょせん無理ぽなのよ。
「じゃあねみなさんごきげんよう♪akikoさんまた会いましょうねバッハハーイ♪」と元気よくタクシーに乗り込んで、気がついたら周りは明るくなっていました。

そろーりと家に入り、布団に潜り込み、やーほれと一眠りして目を開けるとハマさんが
「お帰り」と見下ろしている。「おはよ・・・」「お帰り」という応酬が続き、「予想通り朝帰りコースだね」と静かに怒られました。
た、たまには夜遊びさせてくれよぅ・・・(;・∀・) 「飲み会2回おごりで許してやってもいい」ですって。
数時間後、風呂に入って寝不足のまま、ウコン粒をドーピングして友達の発表会の応援に行き、この日は迎え酒となりましたとさ。

さながら肝臓ちゃん耐久マラソンでした。こんなに楽しいオフ会はなかなかありません。
本当にどうもありがとうございました。次回を楽しみにしております♪
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-09-20 00:33 | www
写真をまったく撮らなかったので、全編テキストでまいります。いざ!

連休初日の土曜日の昼下がり。私は白金をうろついていた。今日の手土産を買うために。
スペインから鳴り物入りでやってきた「オリオール・ベルゲ」
番地を控えてきてよかった。ここは地図だけじゃちょっと分かりづらい。
美容院の2階に上がると、高級時計ブティックのような店構え。勇気を出してドアを開けると、シンプルでシックな空間があった。
他の店のように、トリュフを選んで詰め合わせたりすることは出来ないと言われたので(スペインで作ってそのまま空輸しているから、だそうである)一番気になっていた「コレクション・ニッポン」をお買い上げ。日本独特の風味「わさび・しょうゆ・お茶」の3種類のフレーバーが3個ずつ入ったもの。これはぜひぜひ、遠路はるばるいらっしゃるakikoさんに味わっていただかなくては。(この時点でakikoさんが「わさびは苦手」とブログに書いていたのをコロッと忘れていた馬鹿者・・・)
もう少し先に行くと、「ショコラティエ・エリカ」がある。せっかくなので、今日会うkasumixさんrollin_tamaさんにもおみやげを。リキュールたっぷりのトリュフ。自宅用には「ミント」を100g買った。外苑西通りを回れ右すると、日傘を差したレディーたちが三々五々とそぞろ歩き。白金に似つかわしいこと。
犬を連れて「Blue point」でお茶をする人たちを横目に、小汚い格好の私は(地元民は普段着で来るんだぜ)と心の中で毒づいてみた。
アスファルトの照り返しに目を細めながら目黒方面に向かうと、通り沿いにすぐ「ドーナツプラント」がある。大きなドーナツ、食べてみたかったので自宅用にクランベリーとバナナピーカンとピーナツバター&ブラックチェリーをゲット。マンダリンアイスティーを飲みながら目黒駅まで歩く。

吉祥寺でいつもどおりにバレエのレッスンを受ける。ただし、早い時間のクラス。
なんたって今日はこのあと、yanyan_akikoさん迎撃オフなんですもの♪ おもむろに「暴飲暴食対策委員会」Tシャツに着替える。近所で1000円しなかった安物だがインパクトは十分だ。
「ありがとうございましたぁ♪」と元気にあいさつすれば、床を叩いて笑う先生、「ちょっと後ろ向いてよ」○暴マークの下に「飲みすぎ注意」と書いてある背中を見せれば「これほしーい!カッコイイ!」と言われ、上機嫌。
スタジオを出てkasumixさんに「今終わったので向かいまーす」と電話すると、「福来門の場所わかりますか?」ってわかるに決まってるでしょうに・・・ いや、前回酔いつぶれたから記憶にないと思ったのだろうか(;・∀・)ハッ? ちょっぴり恥ずかしいのをガマンして、黄色い電車で高円寺へ。福来門、カムカムハッピーゲートは駅のすぐそば。

ドアを押すと、akikoさん、kasumixさん、rollin_tamaさんのお三方の宴はもう始まっていた。「どうもはじめまして」と頭を下げたとたんにakikoさんが「ぎゃははなにそのTシャツ!」と指をさして受けてくれた。つかみはオッケー!「これは歓迎のしるしに」とオリオール・ベルゲの貢物を差し出す。わさび苦手だったんですね・・・orz もう少しで「じゃあ、わさびだけ引き取ります」と言うところだった Σ(゚д゚)オイオイ
kasumixさんから(なぜか)氷結カベルネをいただき、akikoさんからミニごま大福をいただく。「三人でじゃんけんしてください」とakikoさんが取り出したのは加賀の銘酒の300ml瓶3本。
私が引き当てたのは、「手取川の吟醸生」「あっそれが一番いいヤツです」の言葉にえへんぷい!今日の宴会は楽しくなるぞー!と確信。
腸詰にモミジ(鶏の足部分)、豆苗をつつき、羊肉のクミン炒めにアサリ炒め(肝臓に良いものをチョイスするところがミソ)、エビマヨにアスパラ蟹あんかけ、・・・
羊肉が来たあたりでビールから紹興酒に移行。紹興酒大瓶一本があっという間に空いていく。♪この道~はぁ~いつか来た道~ あぁ~そうだよぉ~この前のパターンだ♪ほどよいお燗の紹興酒、楽しいおしゃべりとリーズナブルな料理が目の前、グラスを置くヒマがほとんどない。スバラシー!!
tamaさんのリクエストにより女児紅をオーダーし、kasumixさんの「アナさんの斜め後ろのカップルがワイン飲んでるわっ」という囁きにサッと振り向いて確認。
私以外のお三方はアニメな方々だということが判明。おもむろに赤ペンを取り出して紙ナプキンに絵を描きだすお三方。上手でしたわ。絵心のない私は(・∀・)ジサクジエーン!!を描いて「こいつがジエンと言います。似てるってよく言われます」とジエンの振りをする。
ひとしきり盛り上がって「次ぎ行ってみよう!」と外に出ると、akikoさんが「Tシャツのお写真撮らせてください」とデジカメを向けた。望むところです。それが右上の写真。

「ここまで来たらアジアンママに行きましょうよー!」とゴネてアジアンママに入る(゚Д゚;) もうちょっと時間が経ってから来たほうがよかったかもしれない。ここは、土曜深夜(0時以降)以外は騒げない店なのだ。2度ほど注意されてしまい、お三方にも申し訳なかった。ビールとマサラカシューナッツ、ドライ納豆を食べてさっさと出る。
次はkasumixさんがカラオケ屋を手配してくださった。ここなら思う存分盛り上がれる。空気を読まずにレインボーの"Kill the King"をロニー・ジェームズ・ディオとジョー・リン・ターナーの形態模写をゴチャマゼにしながら歌えばakikoさんは大受け。
「・・・アナさんて面白い人だったのねー・・・」としみじみと言われる。その後みんなで「恋のマイアヒ」と「ジンギスカン」を歌えば盛り上がりは最高潮!
飲ま飲まイェ~~!!とジョッキを合わせ、ジンギスカンで「高倉健!ワッハッハッハ~!」と叫ぶ私たち。そのままのノリで街を歩けば人は振り返り道を開ける。高円寺は酔っ払いに優しい良い街だ!!

怒涛の宴会はまだまだ続きます・・・
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-09-18 21:59 | www
はからずも最近イベントが多いです。

1. 6/16でこのブログは一周年を迎えました。みなさまありがとうございます。
2.明日22日(もう今日だ)結婚記念日です。よく続くぜ?(・∀・)
3.企画が回ってきましたよ。 

日記の癖に実態はぜんぜん日記じゃない「アナスタシアひみつ日記」。
ひっそり過疎ブログへの道をたどろうとしていたのに、こんな企画がやってきました。

ミュージック・バトンa0028500_21563252.gif
こういうことを考える方はどんな方なんでしょうね。上流までさかのぼれなかったので名乗り出てくださるとうれしいです。(・∀・)

kcoさん飯ブログのやまださんからバトンが渡されました。

こんな私でよいのかしら。

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
3.86MBだって。
PCで音を聴く習慣があまりないので・・・ 

☆今聞いている曲
TVついてます。
通勤BGMはWHITE LIONのベスト盤でした。

☆最後に買った CD
ジョー・ペリーのソロアルバム。

☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

5曲じゃ正直ぜんぜん足りません。(て音楽ファンはみんな言うでしょうね)

1.It's Only Rock'n'Roll/THE ROLLING STONES
ストーンズはどれにしようか困るのですが一曲なのでこれにしておきます。
2.Dude(Looks Like a Lady)/AEROSMITH
自分のテーマソングだと思ってます。
3."Planet Hell"/NIGHTWISH
ホッ!ホホッ!ホッホッホーホホッ!( ・∀・ )というコーラスがたまらなくジサクジエンぽいので大好きな曲です。
(何かが間違っているかもしれません。怒っちゃやーよ♪)
4.Private Eyes/Hall&Oates
自主的に洋楽を聴くきっかけになった曲。
5.「白鳥の湖」第3幕 黒鳥と王子のグラン・パ・ド・ドゥ(チャイコフスキー)
踊ってみたいバレエの曲を一つ。王子をだまくらかす悪魔の娘。フェッテを美しく32回。ま、夢ですから。



☆バトンを渡す 5 名

5名って数字は誰が考えたんですかぁ?
根回しはしたんですけどとりあえず許可をいただいたお二人だけ上げておきます。

1.ハマさん・鋼鉄の書
身内を出すのは反則かしら。このブログにもたびたび登場する、連れ合いこと「ハマさん」です。
同い年で音楽の趣味も同じ。嫁に来るときに持ってきたCDの90%はハマさんとかぶっていたので、売り飛ばして飲み代にしてしまいましたとさ(w
その名のとおりヘヴィメタルメインのブログ。よかったら遊びに行ってあげてください。

2.Maoさん・Maoのめたるについて語ろう~
メタル好き好青年Maoさんです。将来有望です。
特にフィンランド系のバンドに造詣が深いです。このまま行くとマニア道まっしぐらと思われます。
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-06-22 00:37 | www
ricopingさんkasumixさんと高円寺のむげん堂アジアンママに行きました。エスニック雑貨屋さんの草分け、「仲屋むげん堂」が経営するちょっと変わったエスニック居酒屋さんです。

「大人が安心してくつろげる店」がコンセプトなので、騒いだり大声を出すと注意されます。夜は子供は入れません。メニューの途中には「ご自由にどうぞ」と胃薬が貼ってあり、サービスで養命酒も出してくれます。一人で本を広げれば、「お使いになりますか?」と読書ライトが出てきたり、お手洗いには「男性の方も女性の方もご自由に御使いください」と生理用ナプキンまで置いてあるんですよ!(@@)
「お箸は使い捨てでないものの用意もございます」「当店で使うレモンはすべて皮を剥いてお出しします」とエコなにおいのする注意書き、細かい気配りが感じられます。

ここが出来た頃から行っていますが、あるときアンケートに答えたら「いつも遠いところからお越しいただきありがとうございます!」と手書きのお礼状と割引券をいただきました。それ以来、誕生月には必ずインド雑貨のお祝い(今年は女神さまシールでした)と割引券が送られてきます。こんなお店、他にはありませんよ。みなさん、ぜひ行ってみてください。アナスタシアおススメです。

で、今日はその「お誕生月割引券」を使いに来たのです。ボトルも500円引きになるので、鹿児島焼酎・晴耕雨読を入れました。「こちら一升瓶ですけど、女性3人で大丈夫ですか?」とお店の方に心配され「だいじょーぶです」とキッパリ。ここで背伸びしてロックで飲み始めたのがいけなかった。
最初だけベルビュー・クリーク(ベルギーのチェリービール)だったけど、あとは全部晴耕雨読。
マサラカシューナッツ(カシューナッツを揚げてカレー粉がまぶしてある)、ドライ納豆、ゴイ・クン(ベトナム生春巻き)、アボカドとまぐろの梅マヨネーズ、ラフテー、タンドーリチキンのから揚げ、といつもながらおいしい料理をつつきながら焼酎をグビグビ。お二人はすごい注ぎ魔なのだ。グラスが空いている瞬間は存在しない。「アナさん、私が注ぐわ」「ううん、私よ!」一升瓶を挟んでバチバチと視線が交わされ、「一升瓶は重くて持てないのぉ♪」とその様子を眺めて悦に入る私。シメにキーマカレーを食べる頃には、完全に酔っ払いでした。

2軒目はかのフクライモーンへ行きましたが、撃沈していたので何も覚えていません。悪酔い確定です。なんてこと。家を出るときに「今日は生きて帰れないかもしれない」と言ったのが本当になってしまいました。
注ぎ魔が二人かかってくれば、いくら私でもひとたまりもありません。お二人とも、ありがとうございました。ご迷惑かけて申し訳ありません。次回であの一升瓶は空くことでしょう。またよろしくお願いいたします。
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-04-17 22:33 | www

面通し宴会

品川で飲んだくれた茶友の空ちゃんが、単身赴任期間を(とりあえず)終えて地元に戻るということなので、うちの近所に連れてきた。ハマさんに会ってみたいと言うのだ。年度末で忙しいところありがとう。

場所はいつもの串焼き屋。一足先に帰っていたハマさんにテーブル席を確保してもらう。
「○子さん(わたしの本名)にはいつも大変お世話になっております」と頭を下げてくれたのに
「つーか本名で呼ぶのやめてくんない?痒くなるから(笑)」とツッコミを入れる。だってうちじゃハマさんも私のこと「アナちゃん」て呼ぶもんねー。(ヘン?)
まずは中生で乾杯。「いやー、(ハマさんが)くまのプーさんに似てるとはよう言ったもんだ」「黄色くないだけでしょ?ぎゃははは」 とほとんどチャットのノリで会話が始まり、ジョッキが空く頃には緊張も溶け、和気あいあい。
鰹ののっけ盛りやポテトフライ、唐揚げ、串焼きと居酒屋王道料理を突きつつ、麦焼酎「さくら咲く」をボトルで頼んでお湯割りにし、それが空いたら「黒糖焼酎」をボトルで頼んでソーダ割り。

ハマさんが「どうしてもっと前に紹介してくれなかったの~?!あとで説教な」と口をとがらし、「ハマさんは聖人君子ではないということがわかったぞ♪」と悦に入る空ちゃん、二人の間で顔がゆるみっぱなしの私。幸せな時間が流れていきます。

友達っていいよなぁ・・・・・ 人づきあいの不器用な私にとっては宝石にも勝ります。
駅までお客さんを送りながら、「友達は大事にしよう」といまさらながら決心する私でした。
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-03-29 23:35 | www

kasumixさんと密会の巻

a0028500_18251045.jpg

22日のことです。「まいにち酒飲み」kasumixさんとお会いしてきました!
kasumixさんに連れて行ってもらえるといえば、ここしかないでしょう。高円寺の福来門ですよ!(゚∀゚)=3 ムッハー!がっつりおいしく飲んで食べて安い、赤貧の味方、フクライモーン!
待ち合わせのメールに曾我さん似で女子プロレスの悪役風なあたくしです(はーと)と送ってきたkasumixさん・・・・待ち合わせの時間よりだいぶん早く着いた(トラウマ)私を暖かく迎えてくれました。「はじめまして・・・」緊張した様子のkasumixさんにくらべ、「よろしくお願いします(^-^)」オフ慣れしていて初々しさのないわたくし。「ちゃっちゃと液体燃料(アルコール)入れてリラックスしましょー!カンパーイ!」 ゴングはジョッキを合わせる音。

フクライモーンは、どちらかというと台湾風のお店でした。メニューの8割がお値段3けた。これは嬉しいです(〃▽〃)キャー♪ 腸詰めに豆苗炒め、セロリ入り水餃子にエビマヨ(マヨタプーリで( ゚Д゚)ウママー!)、豚足と次々に料理をオーダー。
30分くらいでビールは空き、紹興酒(女児紅)をお燗してもらいました。
飲み食いしながらしゃべるしゃべる、ブログで書けること書けないことあれやこれや・・・ あっという間に一本目の紹興酒が空き、二本目を頼んだのはこのわたくし。
二本目も半分くらい空く頃にはかなーり酔っぱらい、メニューに載ってた「カエルの唐揚げ」を注文。「カエル久しぶり~♪」と骨をしゃぶり、シメに豚肉入り土鍋ご飯を頼み、きれいに紹興酒を空けました。

・・・これで解散する訳のない私たち。2軒目は駅の反対側に出て、高円寺とは思えない落ちついたバーへ。ウォッカトニックとアレキサンダーを頼んで、女同士の話をゴニョゴニョ・・・
kasumixさんは「お姉さま」というよりは「お母さん」という感じで、あったかい包容力のある方でした。ママン!と呼びたくなります。ジュリア(アナスタシアリアルママン)が夜叉なら、kasumixさんはマリア様ですよ。

かなーりでぐんでぐんになっているのに3軒目。かの有名な「抱瓶」に連れていってもらいました。さすがにお茶を頼んで、・・お焼きのようなものを頼んだ記憶があります。このあたり、ちゃんとした会話ができなかったかも(;・∀・)
高円寺からタクシーで帰りましたが、運ちゃんに道を間違えられて随分時間がかかりました。
服だけ脱いでふとんに潜り込み、、翌朝起きたらお腹が通勤快速青梅行きでしたとさ。

いやー、さすが毎日飲んでいる人は肝臓が違います。お見それいたしました。
kasumixさん、またお供させて下さいね。次は新宿の「鼎」か、二丁目のゲイバーか・・・?
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-03-23 18:25 | www
春はあけぼの。やうやう明るくなりゆく窓際、いと眠し。

(世を忍ぶ仮の)仕事が忙しくなってきたというのにバレエを休まないどころか、宴会やらオフやら、遊びの計画をじゃんじゃん入れて、にっちもさっちも行かなくなっているアナスタシアでございます。
ブログねたはいろいろあるのに、更新力が追いつきませぬ。

17日 給料日、ANGRA/NIGHTWISHのライヴ後、Maoさんとオフ(飲み)
19日 バレエ教室を去るお嬢さんとの感動の別れ
20日 ayuiceさん&ぽんちゃんさんと、パン屋開拓ツアー東急線沿線編。

怒濤のパンツアー、お二人がきれいな写真とともにアップしてくださっています。
携帯電話のカメラでちまちま撮る私に勝ち目はありません。(勝負する気だったのか?)
記憶が薄れないうちに文章で頑張ります。下書きに取りかかります。
・・・そして本日。お世話になっているあのブロガーさんとご対面!飲んだくれオフ!でございます。
にっしっしっしっしっし!!(・∀・)
たぶん今日は、へべれけで帰ってくると思うので、更新はできないと思います(自爆)
コメントをつけたとしても、酒臭さが字の間から漂ってくるかも(自分でもそんなのはヤダー!)

みなさますみません。生暖かく見守っていて下さい。m(__)m
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-03-22 13:04 | www

聞いて驚け、見て笑え!

jajamaruさんの「どう暮らそう?」にトラバです。

http://www.weebls-stuff.com/toons/35/

まあ、まずはご覧ください。
わたくし、最初に見たとき唖然としました。
たぶん、多くの人がそうなると思います。

さあ、みなさん。

れっつ!ばじゃばじゃばじゃばじゃ♪
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-01-17 23:22 | www

入れてみた

マシンにやっとスピーカーをやっとつなぎました。
audioscrobblerが機能するようになりました。
紹介してくださったやまださん、丁寧な説明のakikoさん、ありがとうございました。
貼り付け方はこちらを参考にさせていただき、ありがとうございました。

さて。
私のことなので、「芸人根性」が働いて、「ウケ狙い」の歌が→に出ることもままあるかもしれません。
笑ってやってください。

これからUltima Onlineのキャラを作ります。
九の一か魔法戦士か・・・・・・げへへ♪
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-01-10 00:10 | www

久しぶりに痛飲の巻

その人は気配りの人で、大変な勧め上手であった。
夕方から数時間で飲んだ量は・・・・・

グラスビール (アサヒスーパードライ)
八海山 (たぶん本醸造)1合
熱燗 (銘柄忘れ)1.5合くらい
白ワイン辛口(銘柄忘れ) 2/3本
梅酒ワイン グラス1杯
2軒目に移動し、オレンジジュースで休憩して、
ライチグレープフルーツ1杯

これが、私一人の喉に流し込まれたのである。
つまみは

もずくゼリー(お通し)
シーザーサラダ
枝豆
刺身盛り合わせ(イカ、マグロ、タイ)
お豆腐

あと、おでんのようなものとかチーズの何かを頼んだが、覚えていません。
おしゃべりとともに、ワインと日本酒を交互に流し込んだので
一軒目の終わりには立派な酩酊状態。
久しぶりに呂律が回らなくなりました。
勢いで2軒目へ突入・・・・・
オレンジジュースとアイスクリームで落ち着いてからカクテルをいただきました。
いやはや。

翌朝、気持ち悪くて目が覚めたが、吐けないかわりにお腹が下りました。

あぁ。もう若くないってことねーーー。

ところで、私は酔うとどうなるのか?
顔色もたいして変わらず、基本的に普段通りだが
↑くらいのペースでピッチが早いと、・・・・・・・・

エッチになります。(ノ´∀`*)

自分から脱いだり下ネタをべらべらしゃべりまくったり・・・はしません。(残念でした?)
目はとろんとし、口調はゆっくりになり、スキンシップが多くなり・・・・・
対象は男女問いません。
だ、だってホラ、寂しがり屋だからさ、ワタシ・・・・・グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
ハマさんが「独りで飲み屋に行ってはいけません!」とコワイ顔をするのも、
さもありなん。

これから宴会シーズン・・・・ 気をつけようっと。((((;゚Д゚)
[PR]
by aurola_thequeen | 2004-12-14 01:56 | www