蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日比谷鉄棒クラブ

おとなのクラブ活動

今朝の「めざましテレビ」で、「日比谷公園で、上半身裸の男達が鉄棒やっている」というトピックスがありました。
近隣会社の方々(みなさん30代以上でした)が出勤前に鉄棒で運動しているのです。
懸垂、逆上がり、大車輪・・・ ワイシャツとネクタイを取り、アンダーシャツも脱ぎ、下はスーツのスラックスで。軍手をしている方もいました。
8時を回った頃、服を着て颯爽と出勤し、お昼休みにまた鉄棒へ。
そんな方は何人もいて、いつしか「日比谷鉄棒クラブ」という名前がつきました。
「ここでしか会わない人ばかりです」「毎日やってます。気持ちいいですよ」と爽やかに笑う皆さんは、あら、立派な大胸筋と上腕二頭筋・・・・(*・・*)
終業後にバーにつかまって汗を流すOLさんたちに共感を呼ぶのではないかしら。
「次はあの技に挑戦だ!」とか思うんでしょうね。おんなじだぁ・・・・
私も時々昼休みの体育館で、対角線(スタジオよりはるかに長いのよ)をずっとピケターンしたり、延々とアンデダンばっかり練習したりするけど、気分もがらっと変わるし、その後の仕事にもめりはりがついていい感じです。
仕事ばっかりにしがみついてないで、こうやっていい感じに気分転換を実践していく人が増えれば、日本はけっこう良くなるかもしれない・・・・と妄想してしまった。

え~、やだぁ~、おっさんリーマンの裸なんて見たくない!キモ!!と顔に書いてある女子アナ嬢が「さわやかでいいですネ♪ みなさん頑張って欲しいですぅ」と言ったところで我に返る。
遅刻だ、ヤバ!! 三 (lll´Д`)
[PR]
by aurola_thequeen | 2004-09-02 17:04 | news