人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナ母といふ人 (その人柄と業績)

は、キョーレツに人間離れしています。
手先が器用な手芸オタクです。
ニット全般、パッチワーク、レース編み、フランス刺繍、クロスステッチ、スウェーデン刺繍、和裁、洋裁。
気が狂いそうなくらい細かい図案の機械編みを得意とし、ときどきニット職人としての仕事が入ります。

休日の昼下がりの某バラエティ番組の再放送。
北国でかまくらを作って、中でセーターを着て豚汁を食べるという企画。
派手な蛍光色のセーターの巨漢タレント3人。
「とっても軽くてあったかいですぅ~♪ 編んで下さった(イニシャル)さん、ありがとう!!」
(テロップが流れる)

「このイニシャル・・・・・・・・・・・」 先に気づいたのはハマさんであった。
え?? ママかい! 
「あのさ、こんな仕事してなかった??」
「・・あぁー。やったやった。あら、テロップ流れたの。あたし見てなかったからわかんないわ」
職人さんはビジネスとして受けたので、あっさりしたもんである。
「そういえばマネージャーさんからお礼の電話があって、冬の仕事もお願いされちゃったのよねぇ。どうしよう」
どうしようって・・・ 受けた仕事ならちゃんとやってください(;・∀・)

手前味噌失礼致しました。
by aurola_thequeen | 2004-08-19 13:25 | about family