人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のレッスン日記

ブログは日付をさかのぼることができないらしい。
なので日にちは前後するけどレッスン日記を。

発表会が終わると、クラスのメンツがいろいろ動く。
うちは中高生といっしょなので、受験生はレッスン日を減らし出した。
仕事で忙しい大人が減りだし、中1がわっといっぱい小学生クラスから上がってきて
気づいたら、センターで一番前に押し出されるようになってしまった。

なんでだぁ (`ε´)

うちの先生はアンシェヌマンが長い。覚える力をつけさせようとしているのだろうけど、たとえば

クロワゼでプレパレーション → 2歩歩いてピケで第一アラベスク → 後の足をぬいてクッペからもう一度ピケで第一アラベスク → プリエに降りてからその足でアチチュードにルルベして半回転 → 後の足をシャッセで抜いて4番でプレパレーション → アチチュード・アントゥールナン → (トンベ→パドブレ→ピルエット)×2 → 振りかえってできるだけシェネ → ポーズ

こういうあたしのような方向音痴には絶対にできないようなアンシェヌマンでも
前に出ないと怒られるのよ。
前に出るからには出来ないと自分がイヤなんだけど・・・・・・
気後れしちゃうんです。簡単な組み合わせならともかく。

そうかと思えば
ゆっくりアッサンブレ2回→早いアッサンブレ3回→ジュッテから後足をついてロンデジャンブ・アンレールをダブルで→グラントンベ(?)→ピルエット→ ソテアラベスクではヶる

こういうアレグロの方がなぜか得意な私。
で、ちょっとできるとすぐ前に出されて1stグループの2列目あたりに放り込まれて
その日はそこの位置・・・・

アチチュードアントゥールナンの入るヤツ、体の向きがわからなかったんだな。
今週じゅうに、時間が有るとき先生をつかまえて教えてもらいましょう。
明日あたりリベンジさせてもらえるとうれしいんだけど。
by aurola_thequeen | 2004-07-08 23:57 | ballet