蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【トロワ】今日のバレエ【あがり】

ayuiceさん主催のパンツアー参加のため、朝から伊勢原という遠い街へ。
ブノワトンのパン、激しく( ゚Д゚)ウマーでしたわ。ついでにドレッシングも買ってしまったので、早いとこサラダに使わなきゃ。伊勢原から小田急線沿線をどんどん上って、未知のパン屋さんを巡ります。パン好きが何人も集まれば、話題はパンのことばかり・・・話題に詰まると電車の中でたくさんパンの入った買い物袋に鼻を突っ込み、幸せに浸る。
詳しいレポートは他の方におまかせ~(;・∀・)

ツアーの後、いつもどおり吉祥寺でリハ。トロワの振りが上がりました。
アンボアテで後ろに下がるのと、自分の周りを回りながらバランセみたいなやつ(なんていうんだっけこれ)がシャッセ→トンベの前に入ります。
*を一回半(パドブレまで)踊ったら、横にジュテからルルベでデヴロッペ・アラスゴンド→回りながらバランセみたいなやつ→もう一回ルルベでアラスゴンド→走ってプレパレーション→ピケターン6回→ホップしてポーズ

コール(お辞儀)の振りがまだついてないけど、とりあえず終わりました。
ここまで来ると、先生が見て「できない」「無理」と判断されたものは容赦なく切り落とされていく。
最初の方の6番パドブレも削る?と言われたけど首を横に。「じゃ、頑張ってね」ポアントが落ちた回数が6回。「まだまだダメね~ 自分がどこで落ちたか覚えておきなさい」と言われる。
いっしょにVa指導(スワニルダのワルツ)を受けている子が踊っている間ずっと自習して、その後音をかけてやってみると、後半足がもたない。ピケで無情にぐにゃりと落ちるポアント。「ちょっと休みなさい」と言われて悔しい。これからさらに本気でやらないとダメだなぁ・・・
トロワで気力を使い果たしているので、次の時間のカルメンの振りがなかなか入らない。バロネあるのに立てないし。まずいなぁ。
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-11-27 12:57 | ballet