蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実家に帰らせていただきます!

と言っても別にハマさんとケンカしたわけではありません。
ジュリアさんが「セーター編んであげるから、サイズ測りたいのでいらっしゃい」と呼び出しされたのです。「給料日前なので交通費とご飯もお願いします」と条件つけて行ってまいりました。
「お邪魔します」と入ればもう用意してある夕食。

てんぷら盛り合わせ(えび、きす、めごち各2つくらい)
ほうれんそうおひたし
甘い卵焼き
きんぴらごぼう
大根とわかめの味噌汁
マツタケご飯


マツタケご飯以外は、マダム宅でよく作るメニューらしい。
しかしなぜマツタケご飯??わしがいた頃はこんなもの食った覚えない。
「これ、北朝鮮産じゃないの~?」「原産地:中国って書いてあったけど?」
「中国も韓国も北朝鮮も同じようなもんだな」(おいおい・・・)
「マツタケ<丶`∀´>ニダ!」「マツタケ<丶`∀´>ニダ?ぎゃははははは!」

・・・・・・・・うちの肉親て、どうしてこうもおバカなんだろうか??orz
悲しくなってきたのでネコのチビ太を構えば、しきりに寝室と廊下と玄関の三角地帯をウロウロする。「なんじゃお前は」と聞いてもニャアアァアァアァ~としか言わないので困惑。
しばらくすると押入れの上のほうと人の顔を見比べ始めた。( ; ゚Д゚)!

さっき落っこちてきたキルト(ジュリア作の巨大なもの)を無造作に上に置いたら、そこがチビ太のくつろぎ場所だったようで、「お前が載せたんだからどけて元通りにしろ」と言っていたのである。どかしてきちんとしたら「ぶっ」と一声鳴いて、軽やかに押入れ上段に飛び乗った。
「ときどき来るヤツ」として認知されているようではあるが・・・おネコ様の方が偉いのね、ああそうかい!

「たまには家に来なさい」と口をそろえて両親が言う。
実家にいた頃は折り合いが悪くてしょっちゅう血の雨が降っていたのにエライ変わりようだ。
二人とも歳を取ったんだな。しかし「お前痩せろ」と言うんだったらてんぷらなんか出すなよ、と言ってやった。
・・・次に行ったらところてんか刺し身こんにゃくかもしれん。
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-10-07 22:57 | about family