人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンギスカンのちバーでの闘い

池袋の幾寅で、前の職場でお世話になった姐さんとジンギスカンを食べに行きました。
札幌のビール園で食べたジンギスカンよりおいしかったです!ラムが冷凍じゃなくって柔らかい。たれに漬けたラムロース、いくらでも食べられそう。シメはラムビビンバ!すごーくおいしかった。
陶器のビアマグに入った生ビールと、焼酎山ねこのお湯割り、同じく焼酎「顔で笑って」をロック。
焼酎は「大盛り580円」で(一部除外あり)、ロックにするとなみなみと注がれて出てきます。嬉しかったー。

話も弾んで2軒目、近くのショットバーに行きました。
バー初心者でも入りやすい店内に、若いイケメンのバーテンさんたち。
いちごシャンパン一杯でおねむになってしまった姐さんを先に帰し、一人になると待っていたかのようにバーテンさんが話しかけてきた。





「お酒はお強いんですか?」 「好きだけど、さあどうかしら。うふふ」(営業用)
「もうどちらかで飲んでいらしたんですか?」「ええ、ビールと焼酎をね」
「強いじゃないですかぁ!」と笑った彼はちょっとジャニ系で可愛かった。
いちごシャンパンを飲み干し、ハーパーソーダを頼む。
「ウイスキーもお好きなんですね?」別のバーテンさんが話しかけてきた。こちらは体操の池谷弟似で、クールな感じ。

ふと視線に気づいた。
2つおいて隣の席に、お一人様のお嬢さん。ヴァージニアスリムをふかしながら、ブルーのロングカクテルを舐めている。私が一人になるまでは、彼女がバーテンさんに囲まれていたのだ。
(なんなのこの女?)と厚塗りの顔に書いてありました。池谷弟似の彼の気を引こうというのがミエミエで・・・・・

「蒸留酒と醸造酒ってどう違うのぉ?」
お店から借りたカクテル辞典をめくりながら、「マリブって甘いのねぇ」
カクテルどころか、お酒も初心者なのかもしれない。
面白いので観察しながら飲んでいたら、ハーパーソーダはあっという間に空いた。

「やっぱりお強いですねぇ~!僕より強いですよ、きっと」
ジャニ系君にせっせとおだてられ、「マイアミ作って下さる?」とオーダーすれば、「うわ渋いのいきますね・・・・かしこまりました」 池谷弟似君がシェイクしてくれたマイアミは、ちょっと甘かった。
飲み干してから、「申し訳ないんだけど私には甘いみたいなので、もっとレモンを効かせてドライに作って下さる?」とお願いすると、微笑んで「申し訳ございません」とお代わりの用意をするバーテン君。
横のお嬢さんの視線がいっそうキツくなった。

お店のスタッフに相手して欲しいなら、ホストクラブに行けばいいのになぁ。
お一人様に気を遣ってひんぱんに話しかけてくるバーテンさんも、程度問題よねぇ?
2杯目のマイアミ飲んで、出てきちゃいました。
たまに独りで飲むと、こんなこともあったりするのねー。
by aurola_thequeen | 2005-03-30 23:31 | gourumet?