人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京パン屋開拓ツアー・東急沿線編その2(デフェール@たまプラーザ)

東京パン屋開拓ツアー・東急沿線編その2(デフェール@たまプラーザ)_a0028500_073739.jpg

2軒目・「デフェール」(たまプラーザ)
  ラ・ベルコリーヌを出て2軒目へ。ayuiceさんの後をとことことついていく。
  パティスリー&ベーカリー&カフェといった感じのお店。入ってまず目に付くのがケーキの並んだ冷蔵ショーケース。美しく洗練されたデザインのケーキがズラリ!
  3人とも目が釘付けになってしまいました。パンは・・?と探すと冷蔵ケースの上にクロワッサンやデニッシュが。誰からともなく「ケーキ食べていきましょ♪」ここで私の中のダイエットという文字がガラガラと崩れ落ちるのがわかりました。
カフェスペースに行く前に、ケーキを物色。迷った末に選んだのが写真の「マンダリンナポレオン」。ベルギーのコンクールで優勝したそうです!   リキュールが効いていて甘さは抑えめ、美味しいです!(*゜Д゜)ウマー
オレンジのジャムが、苦めのココアスポンジにとろり。甘いガナッシュクリームと底のアーモンド入りのかりかりした台(ダックワーズのようでした)の組み合わせ。  これはお酒に合いそうだ・・・男性にも良いかも?優勝しただけのことはあります。
  サービスでついた生チョコもおいしかった。しばし歓談ののち、パンをチェック。
  私は「ゲソ」という大きなデニッシュと、プチデニッシュを2つ買いました。
  「ゲソ(GESOU)」はその名のとおり、イカゲソそっくり(笑)ぽんちゃんさんも買ってました。隣に並んでいたのが「やどかり」という名前の大きなクロワッサン!  お茶目なパティシェさんの横顔が見えた気がしました。(^^)
それにしてもケーキのおいしそうなこと・・・車やテディベアの形のデコレーションケーキ、日替わりのロールケーキ、TVに出たというエクレア(一人5個までだそうです)、あれもこれも試してみたくなりました。
   それにしてもこんな素敵なお店があるたまプラーザ住民のみなさんが羨ましい!また来てみようと思います♪
   
 ここで私が検討資料(Hanakoバックナンバー)を取り出すと「ここ知らない!」「行ってみようよ!」
事前にayuiceさんが立てていらした計画をひっくり返すことになってしまいました・・・( ; ゜Д゜)
  次は「梶が谷」です。もちろん降りたことなどありません。地元の人しか分からないような場所に、そのお店はひっそりと建っていました。
by aurola_thequeen | 2005-03-21 01:06 | gourumet?