蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イプサ/オプティマムバランス

暮れの慌しいころ届いたイプサのダイレクトメール。
「あなたの目を大きくするパレットは、こちら。」----------

こんなコピーに飛びつかない日本人女子は、いるだろうか。
最近でこそ切れ長の目が「アジアン・ビューティー」ともてはやされているけれど、
やはり鈴を張ったような大きな瞳には大変な魅力がある。

やっと時間が出来たので、10年以上通う新宿の某カウンターを訪れると
「こちらのオプティマムバランス・アイパレットは、大変ご好評をいただいておりまして、申し訳ありませんがただいま品切れでございます」

ェエ工工?!
「目のプロポーションを測ると機械があるそうなので、試してみたかったのですが・・」
と食い下がって、やっと目の形や大きさを測ってもらい、サンプルを塗ってもらう事が出来た。
「バランスは取れていらっしゃいますねー」
しかしまぶたの肉付きが薄くのっぺり。
何も考えずに昔はやったパールピンクなんか塗ったら、はれぼったさ全開ですよ。
私、奥二重で笑うと目がなくなっちゃうタイプで、中学生くらいのころは
「目つきが悪い」とか陰口叩かれて、目にすごくコンプレックスがありました。
アイプチなんかかぶれちゃうし、そうやって必死な努力を嘲笑う、ひどい連中もいて・・
大人になってアイメイクを研究してやっとコンプレックスが薄れてきました。

って自分語りはおいといて。
VⅡ1とVⅡ2の二つに絞り、迷った挙句2にしました。
しかし現品がないので「今現在あるイプサのお店を教えてください!」とお願いし
「渋谷の某所か池袋某所」と教えてもらいました。

出してもらったレシピを手に渋谷に行き、かくかくしかじか、と説明すると
「確かに大変な人気で、工場生産が間に合わないんです」!
私、イプサのキットけっこう好きでよく買ってましたけどこんなの初めて。
「残り2つです」というVⅡ2を無事ゲットいたしました。
ありがとう渋谷のBAさん。

「本当に目を大きく見せられるか」というより、「立体的に彫りが深く見せられるか」
という感じで、よく研究されているなと思いました。
使いやすそうだけど、ありがちな色ではない。
使いこなすのが楽しみなパレットです。
[PR]
by aurola_thequeen | 2005-01-05 23:02 | beauty?