人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶のように舞い蜂のように刺す!


by aurola_thequeen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログについて思うこと

HPをたたんでブログを始めて数ヶ月が経ちました。
操作もだいぶ慣れたし、Exiteブロガーの方々の雰囲気も分かってきたので
ちょっと書いてみたいと思います。

数あるブログの中からExciteにしたのは・・・あまり理由らしい理由がないんですよ。
「は○な」「ココ○グ」は、なんかヤだったのよねー。
「○ちゃんブログ」は、あんまり(;・∀・)だし。
「○天」みたいにズラズラ広告入りそうなのも嫌いだし。
Exciteはシンプルで無料で扱いやすそうだったから、ストンと決めちゃいました。
いちおう(メモ帳だけど)HP作ってたから、簡単なHTMLは分かるけど
スタイルシートやXMLなんてわかんないし。<勉強しろよ(;・∀・)

立ち上げる前に、いろんなブログを徘徊して気づいたのは

会社によって、カラーが随分違うということ・・・・
「なんかヤだ」の2つはユーザーも多いし、ニフからずっと流れている人たちは
かなり知識のある方々ばかりなので、独特の秩序がある。
「○天」は主婦が多そう・・・・・・

Exciteは。
Excite以外の人に見てもらえることが少なくないですか?
いろんな人に見てもらって、トラバやコメントで交流をするのが目的ならば
ちょっと淋しいかなぁと思います。
不特定多数の人がROMると、それだけいろんな危険も増すけどなぁ・・・
外の人で「Exciteは馴れ合いが多すぎて引いてしまう。トラバの使い方が本来とは違うのではないか」という意見の人も多いようです。

gooブログも変わっていると思うけど・・・・・
一部の人が変わっているだけなのかな?
「トラバ希望します」としか書いてない記事に、どうやって何をトラバするの??(;・∀・)
「迷惑でしたら連絡下さい」って言われても、ねぇ?
ディスプレイの向こうでどんな人がいるか分からないのに
「迷惑だからやめてください」と言える人はどれくらいいるんだろーか。

ここのところ気になっていたことなので、ちょっと書いてみました。
「アンタ間違ってるよ」 「そりゃ当たり前だ」でも
なんでもいいのでどなたか無知なワタクシに教えて下さいませ。

よろしくお願い致します。m(__)m
by aurola_thequeen | 2004-12-16 13:07 | ballet